天皇皇后両陛下が『ロック わんこの島』を御高覧。佐藤隆太、麻生久美子らとも歓談

2011年8月15日 MovieWalker

「めざましテレビ」から産まれた感動の実話を映画化した『ロック わんこの島』(公開中)が8月12日、品川プリンスシネマ シアターZEROで上映され、天皇皇后両陛下が御高覧された。

劇場に御到着された天皇皇后両陛下はお出迎えのなか、佐藤隆太、麻生久美子、土師野隆之介、中江功監督、ゴールデン・レトリバーのロックらにお声をかけられた。お迎えした4人は当初、緊張の面持ちだったが、天皇皇后両陛下がにこやかにお声をかけられ、ロックにも同様にされると、4人の表情も次第に緩み、その後は笑顔でお話する一幕も。場内の試写会出席者から大きな歓声と拍手で迎えられた天皇皇后両陛下は、お席につかれ、隣席の中江監督、佐藤、麻生、土師野らと一緒に本作を御高覧された。

kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

『ロック わんこの島』の麻生久美子が奔放な母ちゃん役で新境地!

2011年7月20日 MovieWalker

2000年の三宅島大噴火によって、離れ離れになった犬と少年、家族の絆を描いた『ロック わんこの島』(7月23日公開)。本作で、自由奔放な明るさで楽しませてくれるのが、家族のムードメーカー的存在の母親・貴子役を演じた麻生久美子だ。今回、そんな彼女にインタビューを敢行。自身が「私っぽい」と語る役柄や子役との共演、愛犬家ならではの犬の魅力についてたっぷりと語ってくれた。

麻生にとって小学生の子供がいる母親役は本作が初となる。家族に愛情を注ぎ、コミカルな面も見せながらも、強さを内に秘めた母親の姿を見せるあたりはさすがだ。しかし、役作りについては、監督から「シーンごとに全部違う人に見えるような人で良い』と言われたそう。なかでも映画の冒頭に叫ぶシーンでは、“麻生久美子があんな声を出すなんて!”と誰もが驚くはずだ。

kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

麻生久美子インタビュー 豪快な母ちゃんを熱演!「この家族自体が私の理想」

cinema cafe.net 2011-07-20 20:56

2000年8月の三宅島大噴火により避難を余儀なくされた一家と、彼らの飼い犬・ロックの絆を描く『ロック ~わんこの島~』。情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ)の人気コーナー「きょうのわんこ」に登場した犬、ロックの実話をモチーフに、家族の在り方と故郷への愛を見つめる感動作で、たくましく愛情深い一家の“母ちゃん”、野山貴子を演じた麻生久美子が、撮影の裏側や母親役を通して芽生えた思い、理想の家庭像について語ってくれた。

山場のシーンで込めた思い「私は私の仕事をするんだ」

kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

VOICE INTERVIEW No.191 - 麻生久美子(女優)

読売新聞 2011.07.15

理想の家族像が、この映画にはあると思う

2000年の三宅島大噴火による島民の避難時に、離ればなれになった犬と飼い主一家との絆を描く映画「ロック ~わんこの島~」が公開される。本作で、初めて小学生の子どもの母親役を好演した麻生久美子にインタビュー!
本作は、フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」で紹介されて反響を呼んだ実話を基にした感動作で、わんこと息子・芯役、土師野隆之介の健気で愛くるしい熱演が胸を打つ。また、佐藤隆太扮するバカ正直で誠実な父親・野山松男や、麻生の肝っ玉かあさん・貴子、倍賞美津子が扮する生粋の島育ちの祖母・房子ら家族との心の交流も、本作の見どころだ。

kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

VOICE INTERVIEW No.104 - 麻生久美子(女優)

読売新聞 2010.05.28

騙している部分をどうやってバレないように演じるか。そういう演技に挑戦できることが出演の決め手でした。

テレビドラマ「時効警察」を機に、「純喫茶磯辺」「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」「たみおのしあわせ」「インスタント沼」など、コメディ作品の出演が続き、女優として新たな一面を開拓しつつある女優・麻生久美子が、生田斗真主演の新作映画「シーサイドモーテル」でも新しい役に挑戦。キュートでセクシーなコールガールを演じている。30代目前のがけっぷちコールガール“キャンディ”という役の魅力について、そして女優としてのこれからについて語ってもらった。

kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

繼兩年前的「時效警察2」之後,久美子終於又參與戲劇的演出囉!這次演出的是跟逃漏稅有關的角色,共演的都是很厲害的演員,如江口洋介、木村多江等,期待久美子的精湛表現!

NHK每週六晚間9點30分「チェイス~国税査察官~」
官網:http://www.nhk.or.jp/dodra/chase/index.html



kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

岡田准一:恋愛物語「気持ちよくフィットした」 麻生久美子と共演 映画「おと・な・り」試写

2009年3月9日 毎日jp

 「V6」の岡田准一さん(28)と女優の麻生久美子さん(30)の大人のラブストーリー「おと・な・り」(熊澤尚人監督)の完成披露試写会が9日、東京都内で開かれ、岡田さん、麻生さん、谷村美月さん(18)、岡田義徳さん(31)らが出席した。岡田准一さんは「これまで(等身大の)ラブストーリーを避けてきていたが、気持ちよくフィットした感じでできた」と満足そう。蒼井優さんとの交際がうわさされており、写真撮影後の「順調ですか?」の問いかけに笑顔で二度うなずいて、順調ぶりをアピールした。

 30歳で道を模索中のカメラマンの聡(岡田准一さん)と同じ年でフラワーデザイナーを目指す七緒(麻生さん)はアパートのお隣同士。壁越しに聞こえる何気ないけれど愛おしい生活の“音”が2人を結びつけ……というラブストーリー。「ニライカナイからの手紙」や「虹の女神 Rainbow Song」の熊澤監督がメガホンをとった。

kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()