麻生久美子:いたずらっ子の「仲間に入りたかった」  映画「僕たちと駐在さんの700日戦争」試写

2008年03月20日 毎日新聞

人気のブログ小説を映画化した「僕たちと駐在さんの700日戦争」(塚本連平監督)の完成披露試写会が19日、東京都内で開かれ、主演の市原隼人さん(21)、駐在さん役の佐々木蔵之介さん(40)ら総勢10人が舞台あいさつをした。駐在さんの妻でマドンナ役の麻生久美子さん(29)は、いたずら合戦をする高校生たちと駐在さんの様子が「すごくうらやましかったです。ずるいくらい仲が良くて、私も(仲間に)入りたかったけれど、距離があって全然入れなかった」と残念がり、いたずら好きな男性には「すごく引かれますね。見ていてほほ笑ましかったです」と話した。

kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()




毎日映画コンクール:周防監督、映画賞総なめも「素直に喜べない」 「それボク」で日本映画大賞

2008年02月14日 毎日新聞

第62回毎日映画コンクールの表彰式が13日、東京都内のホテルで開かれた。「それでもボクはやってない」が日本映画大賞・監督賞を受賞し、主要映画賞の作品賞を総なめしている周防正行監督は「この映画は、取材の時から息苦しいものがあった。この賞の重みも手放しで素直に喜べなくなっているのが正直な気持ち。裁判で今も争っている方から協力を得ながらいろんなシーンでリアルな表現を心がけました」と作品作りの苦労を明かし、「(またこの賞を取れるかというと)何の自信もありませんが、これからも自分の気持ちに正直に映画を作っていきたい」と決意を語った。

kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()




新垣結衣:身長で三國連太郎を驚かす ブルーリボン賞で新人賞対面

2008年02月13日 毎日新聞

「第50回ブルーリボン賞」授賞式が12日あり、「恋するマドリ」「ワルボロ」「恋空」に出演し新人賞を受賞した新垣結衣さん(19)が登場。51年度に第2回の新人賞を受賞した三國連太郎さん(85)から「時代とともにこんなに変わるものか、というのは身長ですね」と167センチの新垣さんの“成長”に驚きのメッセージが贈られると、新垣さんは「背の高さを生かして頑張ります」と笑顔で答えていた。

kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

女優 麻生 久美子 - L-Cruise - 日経トレンディネット

2008.01.17 日経トレンディネット


今村昌平監督が愛した才能

今村昌平監督『カンゾー先生』のヒロインに大抜擢されたことで、女優としての才能を本格的に開花させた麻生久美子。以後、『ひまわり』(行定勲監督)『回路』(黒澤清監督)『THE 有頂天ホテル』(三谷幸喜)など、個性的な監督たちの秀作に次々と出演し、さらなる成長を続けている。

kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

【インタビュー】女優・麻生久美子 壁乗り越えた演技派

2008.1.19 08:01 MSN JAPAN

 悲劇のヒロインからコケティッシュなコメディエンヌまで。数々の映画やドラマでその芸達者ぶりを披露してきたが、「出演作を見て自分さえ知らない、まだ見たことのない新しい姿を発見し驚かされることがある」という。それが女優という仕事の魅力だと意識するようになったのは最近のこと。「自分の演技を枠にはめたくない。まだまだ女優としての可能性を広げたい」と言う。本人を驚かせる“未知の顔”がまだ彼女の内面にはあふれ出るほど潜んでいそうだ。

 19日から公開されるイラン・日本合作映画「ハーフェズ ペルシャの詩」も新しい演技の可能性を探りあて、自身を驚かせた作品の一つ。

kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

麻生久美子
『ハーフェズ ペルシャの詩(うた)』
一目見た瞬間に恋に落ちる、そういう恋も新鮮でいい

大ヒットテレビドラマ「時効警察」シリーズなどで人気の麻生久美子初の海外進出作映画『ハーフェズ ペルシャの詩(うた)』がいよいよ公開される。イラン映画界の鬼才アボルファズル・ジャリリ監督の熱いラブコールに応え、全編ペルシャ語とアラビア語のみという難関を乗り切り、悲劇のヒロイン“ナバート”として迫真の演技を披露。今女優として乗りに乗っている彼女にイランでの撮影秘話や、ジャリリ監督との楽しいエピソード、海外初進出の意気込みについて大いに語ってもらった。

■イランでの食事の苦労

kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

麻生久美子「ほんのちょっと幸せ」

女優の麻生久美子(29)が19日、都内で海外初進出作となる日本・イラン合作映画「ハーフェズ ペルシャの詩」の初日舞台あいさつを行い、昨年末にスタイリストの伊賀大介氏(30)と結婚して以来、初めて公の場に姿を見せた。

 観客から拍手で祝福された麻生は、左手薬指の指輪を光らせながら「長くお付き合いをしていたので(結婚しても)変わらないですが、ほんのちょっとだけ幸せ。でも、そのほんのちょっとが気に入っています」と、幸せいっぱいにコメントした。

 また、同作のコーディネーターを務めたショーレ・ゴルパリアン氏も登壇し「(麻生から)『とってもすてきな大ちゃん』と聞いていたので、私もうれしい」と、麻生がイランでのロケ中にのろけていたことを暴露。これには麻生も照れ笑いだった。

kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()