北野監督、最新作は芸術残酷物語!自身投影3部作の完結編

2008年04月10日 更新 SANSPO.COM

北野武監督(61)の新作「アキレスと亀」(今秋公開)の製作会見が9日、東京都調布市の日活撮影所で行われた。14作目の今作は、売れなくても夢を追い続ける画家の半生を描く人間ドラマ。自身を投影させてきた前2作に続く「3部作の完結編」と銘打ち、「評価や成功とは関係なく、映画を撮り続けるべきだって、そういう思いを込めた」。映画監督としての信念と葛藤を作品に体現させた。



kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

たけし監督、客入る映画撮った 14作目「アキレスと亀」制作発表

2008年4月10日 中日スポーツ

北野武監督(ビートたけし、61)が9日、東京・調布の日活撮影所で、自身14作目の映画「アキレスと亀」の製作発表を行った。1997年のベネチア国際映画祭グランプリ「HANA-BI」以来の夫婦もの。たけしは、前2作「TAKESHIS’」「監督・ばんざい!」に続く「3部作の完結」と、海外映画祭にも意欲をみせた。

 夢を追い続ける画家と彼を愛し続ける妻の物語。会見には、主人公の画家役のたけしと妻役の樋口可南子(49)、若き日の夫婦を演じる柳ユーレイ=今作のみ柳憂怜(45)、麻生久美子(29)が出席した。

kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

キャスト仲間が仕込んだドッキリに、市原隼人が思わず涙

2008.04.07 ハリウッドチャンネル

実在した高校生と駐在さんの攻防を描き、累計アクセス1500万突破の大人気ブログを、「時効警察」「ココリコミラクルタイプ」のスタッフが映像化した「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」。この作品の初日舞台挨拶が5日行われ、主演の市原隼人、佐々木蔵之介、麻生久美子、石田卓也らキャストと塚本連平監督が登壇した。

まずは市原が「本当に楽しい現場で、今日それをみんなに観てもらえてうれしい」と観客に挨拶。続いて駐在さん役の佐々木は「楽しんでいただけましたか?この映画をすぐに知り合いにメールで宣伝してください(笑)」。また麻生も「族の役をやれることがとても楽しみでした。とにかくとても楽しい映画になったと思います」と、出演者みずから「楽しい映画!」と断言する自信作。

kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()




思わぬイタズラにイッチーもウルウル!?「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」

[eiga.com 映画ニュース] 人気ブログ小説の映画化「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」の初日舞台挨拶が4月5日、東京・池袋のシネマサンシャインで行われ、主演の市原隼人、共演の佐々木蔵之介、麻生久美子、石田卓也、加治将樹、賀来賢人、脇知弘、冨浦智嗣、小柳友、塚本連平監督が登壇した。

本作は、昭和54年、とある田舎町を舞台に、イタズラ好きの男子高校生7人と彼らに負けじと奇抜なリベンジをお見舞いする駐在さんとの壮絶なイタズラ合戦を描いた青春ドラマだ。

kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

市原隼人、最後のイタズラに思わず涙? 『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』公開

2008-04-07 21:48 cinemacafe.net

青春真っ只中、やんちゃ盛りの高校生と駐在さんの熱きイタズラ合戦を描いた大人気ブログを映像化した青春ムービー『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』。映画さながらに、これまで完成披露試写会、ライヴ付き試写会などでイタズラを仕掛けてきた本作が、4月5日(土)、遂にその集大成となる公開初日を迎えた。満席の会場を前に、塚本連平監督、主演の市原隼人、佐々木蔵之介、麻生久美子、そしてイタズラ仲間の石田卓也、加治将樹、賀来賢人、脇知弘、冨浦智嗣、小柳友が集合し、舞台挨拶が行われた。

イタズラの天才であり、“ぼくたち”を率いるリーダーのママチャリを演じた市原さん。仲間と作り上げた本作の公開を迎えて「本当に楽しい現場で撮影ができて、今日それをみんなに観てもらえて嬉しいです」と挨拶した。続いて、ママチャリの天敵・日本一大人げない“駐在さん”役の佐々木さんは、「この映画をすぐに知り合いにメールで宣伝してください(笑)。暑い夏、熱い映画でした。それが画面から伝わったと思います。今日を迎えられて幸せです」。その駐在さんの妻で、マドンナ役の麻生さんは「私は(元・暴走)族の役を演じるのがとても楽しみだったんです。それはともかく、とても楽しい映画になったと思ってます。面白かったと思っていただいて、いろんな人に薦めてくれれば嬉しいです」と喜びをあらわにした。

kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()




麻生久美子、マジメでダサい男子に胸キュン!

2008年4月4日 17時37分 シネマトゥデイ

 [シネマトゥデイ映画ニュース] 人気ブログを映画化した話題の青春映画『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』が公開される。同作で元暴走族メンバーで、今は駐在さんの妻であるヒロイン、加奈子を演じた麻生久美子に話を聞いた。

kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

ここちインタビュー 第10回 麻生久美子さん(女優)

2008年3月28日 毎日新聞

◇夢はたくさんあるけど、大きな目標は立てない 無理な決めごとはしないんです
 ドラマ「時効警察」を見て、実感した。“麻生久美子にはコメディエンヌの才能もあったんだ”と。凜とした清楚な女性のイメージが強かった。だからこそ、妄想癖のある、すっとぼけた婦人警官・三日月役はインパクト大だったのだ。

 「あれは、転機になりました」

kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()