新垣結衣:身長で三國連太郎を驚かす ブルーリボン賞で新人賞対面

2008年02月13日 毎日新聞

「第50回ブルーリボン賞」授賞式が12日あり、「恋するマドリ」「ワルボロ」「恋空」に出演し新人賞を受賞した新垣結衣さん(19)が登場。51年度に第2回の新人賞を受賞した三國連太郎さん(85)から「時代とともにこんなに変わるものか、というのは身長ですね」と167センチの新垣さんの“成長”に驚きのメッセージが贈られると、新垣さんは「背の高さを生かして頑張ります」と笑顔で答えていた。

 「ブルーリボン賞」は在京7紙のスポーツ新聞映画担当記者で構成する東京映画記者会が選出。前回の主演男優賞の渡辺謙さん(48)と主演女優賞の蒼井優さん(22)が司会を務めた。主演男優賞は「それでもボクはやってない」の加瀬亮さん、主演女優賞は「夕凪の街 桜の国」の麻生久美子さん(29)が受賞した。

 麻生さんは「皆さんに支えられた。今日は代表してこの賞をいただいて帰りたい」と話した。加瀬さんは米国でのCM撮影のため欠席し、代わりに同作品で監督賞を受賞した周防正行監督が賞状を受け取ったが、「主演賞をもらう機会はないのでドキドキして、いい経験をさせてもらった」とうれしそう。

 新垣さんは「高校を卒業して、こうしていろんな賞を受賞して……。自分でも信じられないことがたくさん起きているので、これからどうなるんでしょうかね」ととまどいながらも「この賞が自分の自信になるといいなと思います」とあいさつした。

 「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」で4度目の助演女優賞を受賞した永作博美さん(37)は、痛めつけられても笑っている役柄に「感覚的に鈍感な人かなと思いまして、叩かれてもどこか笑っているような、(笑いを)かみ殺して出すような感じをイメージしました」と役作りの苦労を明かすと、渡辺さんが「Mっぽいところがあるのでは?」と突っ込み、「そういうことですかね。新発見です」と喜んでいた。【細田尚子】

【関連リンク】
ブルーリボン賞
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/cinema/blue/2007/
arrow
arrow
    全站熱搜

    kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()