20150108-01

麻生久美子、主演のKERA監督ドラマで貪欲姿勢「視聴率がほしい」

2015年1月8日 16:00

 [映画.com ニュース]女優の麻生久美子が1月8日、都内で行われた初主演ドラマ「怪奇恋愛作戦」の会見に、共演の坂井真紀、緒川たまき、仲村トオル、脚本・監督のケラリーノ・サンドロヴィッチ(KERA)とともに出席した。

 演劇界の異才KERAがおくる、ナンセンスホラーラブコメディ。婚期を逃した愉快で悲惨なアラフォー3人娘が、妖怪や謎の怪奇現象にかき乱されながら恋愛、仕事、友情に命を燃やす姿を描く。
20150108-02

 同作は不条理なギャグ、ミニチュア模型や特殊造形など独特の世界観が全面に押し出されており、麻生は「やっていて楽しくて、毎日撮影が終わるとへとへとになるくらい頭を使う。刺激的で幸せでしたね。脚本と演出がとにかく面白いし、こういう作品に参加できるのは役者にとってこれ以上幸せなことはない」と大満足の様子。そして、「深夜の枠なのであまり数字(視聴率)とか気にしなくていいと言われましたが、私は視聴率がほしいです」と貪欲な姿勢を見せた。

 「テレビの仕事は『時効警察』以来」というKERA監督は、「ドラマというしっかりとした枠組みの中で、僕の大好きな『モンティ・パイソン』とかコント的なものをアドリブなしでがっちり作りたかった」と秘めた思いを告白。「回を重ねるごとに、どんどんくだらなくなってきます」と話し、「1、2話が面白かったら、最後の方はどうかと思うくらい面白くなりますよ。どうぞご期待ください」と自信をのぞかせた。
20150108-03

 一方で、仲村だけは渋い顔を見せ、「今まで演じた中では、最も底の浅い刑事を演じました」と役どころにぼやき節。「(俳優として)純愛とか悲しい話とかもやっていきたいので、そんなに宣伝に加担したくない」「麻生さんが視聴率のことを話しましたけど、これからの俳優人生を考えると、なるべく多くの人には見てもらわない方がいいんじゃないか」と爆弾発言で会場の笑いをさらったが、最後には「でも、好きになってくれたらうれしいし、現場は楽しかったです」と晴れやかな笑顔を見せていた。

 ドラマ24「怪奇恋愛作戦」は、1月9日からテレビ東京系で毎週金曜深夜0時12分~0時52分放送。


http://eiga.com/news/20150108/12/
arrow
arrow
    全站熱搜

    kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()