「嵐」二宮主演ドラマに豪華共演陣 麻生久美子「ワクワク」

スポニチアネックス 3月12日(水)6時15分配信

 「嵐」の二宮和也(30)主演の日本テレビ系連続ドラマ「弱くても勝ます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望」(4月12日スタート、土曜後9・00)の共演者が11日、同局から発表された。

 ノンフィクション作家、高橋秀実氏の著書「弱くても勝てます 開成高校野球部のセオリー」が原作だが、ドラマは同著をもとにした完全オリジナルストーリーで、日本有数の進学校「小田原城徳高」に赴任した新人教師・田茂青志(二宮)が弱小野球部監督に就任。部員たちの恋愛や友情、進学などの悩みを解決しながら、意外性に満ちたセオリーを駆使して勝利と甲子園を目指す姿を描く。

 小田原城徳高の校長を笹野高史(65)が演じるほか、野球部の前任監督に荒川良々(40)、選手の父親に光石研(52)と個性派がズラリ。また、麻生久美子(35)がその野球部に強い興味を持つスポーツ記者として出演、川原和久(52)がライバル強豪校の監督と豪華な顔ぶれとなった。

 「以前から共演させていただきたいと思っていた二宮さんとお仕事させていただけることになり、今は撮影がとても楽しみです。中学時代、部活でソフトボールをやっていたので、野球には愛着ありますし、はじめての学園ドラマもワクワクしています」とコメント。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/03/12/kiji/K20140312007754660.html
arrow
arrow
    全站熱搜

    kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()