麻生久美子:「ジリ貧脱出の極意」は引っ越し 風水も駆使 映画「インスタント沼」試写会

2009年5月13日 毎日jp

 女優の麻生久美子さん(30)が13日、映画「インスタント沼」(三木聡監督)の試写会に登場。麻生さんは「本当に『宝物』といえるくらい好きな作品。自分が出ているのに気持ち悪いかもしれないけど、既に7回見ました」とアピールした。

 出版社を退社した編集者のハナメ(麻生さん)は、ジリ貧人生をやり直そうとするが、父が聞いたこともない男だったことが発覚。“電球”と名乗る骨董屋店主(風間杜夫さん)の父に最初は抵抗するが、奇妙なアドバイスのお陰で人生の調子が良くなっていく中、電球の勧めるままにあやしげなカギを100万円で買ってしまう……というストーリー。加瀬亮さん、松坂慶子さん、白石美帆さん、松重豊さんらも出演している。

 「ジリ貧脱出の極意」を尋ねられた麻生さんは「引っ越しです」と即答。2年ごとに迎える契約更新を1度しか経験していないといい、「物が整理できるし、すごく気分が変わる。GPSを使って、その場所が自分にとっていいかを占えるケータイの風水サイトに登録して、占いで『仕事がくる』となると、(新しい物件を)決めています。すごく運が良くなりました」と力説していた。

 23日公開予定。【岡本同世】

http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200905/13_2/
創作者介紹

Just*麻生久美子

kumikoa 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()