V6・岡田「大人の恋愛見せたい」…単独主演映画「おと・な・り」

(2008年10月22日06時03分 スポーツ報知)

 V6の岡田准一(27)が初めて純愛作品に単独主演することが21日、発表された。映画「おと・な・り」(熊澤尚人監督、来年初夏公開)で、麻生久美子(30)と初共演。同じアパートで隣に住む見知らぬ男女が、相手の部屋から伝わる音を通じて、ひかれ合う姿を描く。8月に女優・蒼井優(23)との熱愛が明らかになった岡田は10年来の趣味を生かしたカメラマン役で「等身大の大人の恋愛を見せられれば」と意気込む。

 プライベートで真剣交際が伝えられる岡田が、本業でもピュアで切ない恋に落ちる。

 岡田演じる主人公の野島聡はプロのカメラマン。雑誌モデルを相手にシャッターを切るが、本心では風景を撮りたくて、人生を模索している。花屋さんでアルバイトをしながら、フランス留学を志す登川七緒(麻生久美子)とは同じ30歳独身。アパートの隣同士ながら顔を合わせたことはなく、カメラを手入れする音やヘッドホンから漏れるフランス語など、互いの部屋から聞こえてくる音で、ひかれ合っていく。

 今作が10作目の映画となる岡田にとって、恋愛物語は2005年に黒木瞳(48)とダブル主演した「東京タワー」以来で単独主演は初。製作サイドは「岡田さんはカメラへの造詣が深いし、年齢も近く、役にマッチしている。麻生さんも外見がぽわっとしながら、強い意志を持つイメージが役と重なる」と起用理由を明かす。

 岡田は16歳のころに初めてカメラを買って以来、常に持ち歩く写真家の一面を持ち、ソニー・デジタルカメラのCMにも出演中。11月上旬のクランクインを予定しており、来年初夏に公開される東京・恵比寿ガーデンシネマで、岡田の撮り下ろしショットを展示する意向もあるという。

 8月に写真誌で相合い傘デートを報じられた蒼井との交際については何も語っていないが、岡田は「よく見かけるラブストーリーではなく、30歳の男女が等身大でみせる大人な恋愛を見せられればいいなと思っています」とコメント。母親が花屋さんで働いていたという麻生も「フラワーデザイナーを目指す役どころなので、お花の勉強もがんばりたい」と意欲をみせている。

http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/entertainment/johnnys/news/20081022-OHT1T00069.htm?from=related
arrow
arrow
    全站熱搜

    kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()