岡田准一が写真家に。銀座で特別イベントを開催

2009年4月27日12時25分配信

同じアパートの隣同士に住みながらも、1度も顔を合わせたことのない男女が、相手の部屋から聞こえる音を通じて惹かれあっていくラブ・ストーリー『おと・な・り』の公開を記念して、主演の岡田准一が撮影した写真展が東京・銀座のソニービルで開催されている。

劇中で、カメラマン・野島聡を演じた岡田はフィルムの回っていない時も撮影風景や、共演者、プライベートな瞬間を撮影していた。会場のギャラリーには麻生久美子ら共演者たちの姿や、普段は見る機会の少ない映画撮影の現場など、“写真家・岡田准一”の目線で切り取られ、展示されている。今回の展示に際し、岡田は「今回、カメラマンという役で感じた事や、いつも思っていることをフィルムに収めることができて楽しかったし、もっと撮りたいと思いました。なかなか見られない、僕の目線の映画の現場を写真を通してお見せすることができるので、ぜひ見に行ってもらえたらうれしいです」とコメントしている。

会場ではこの他にも、岡田と本作のメガホンをとった熊澤尚人監督の特別対談映像の限定上映や、撮影で使用されたグッズの展示、劇中同様に「壁越しに聞こえる音」を体感できるコーナーが設置されるなど、『おと・な・り』の世界をより深く楽しめる内容となっている。

■映画『おと・な・り』×ソニー「イマジネーション スタジオ」
東京銀座・ソニービル2階にて
6月7日(日)まで連日11時~19時まで開催中

『おと・な・り』
5月16日(土)より恵比寿ガーデンシネマほかで先行上映
5月30日(土)より全国順次公開

http://news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=200904270001
創作者介紹

Just*麻生久美子

kumikoa 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()