麻生久美子、ウェディングドレスを着て気分アゲアゲ!! 「生きてるだけで幸せ」とオノロケも

2008.04.15 シネマトゥデイ

[シネマトゥデイ映画ニュース] 15日、スペースFS汐留で映画『たみおのしあわせ』の完成披露試写会が開催され、主演の麻生久美子、原田芳雄、大竹しのぶ、小林薫、そして岩松了監督が舞台あいさつを行った。麻生は劇中でウェディングドレスを着たことを振り返り「気分があがった!」と上機嫌だった。

 同作はオダギリジョーと麻生というテレビドラマ「時効警察」コンビが主演を務める話題作。昨年末、相次いで婚約を発表した2人が、今回、結婚を控えるカップルを演じることも注目を集めている。「このキャスティングは時効(警察)前に決めていた」と語るのは岩松監督。そして麻生に対し『たみおのしあわせ』への出演を打診したのが、先にオファーを快諾していたオダギリだった。麻生は「いきなりオダギリさんに『5、6月空いてる?』と聞かれて……」とかなりアバウトな出演交渉だったことを明かした。

 また映画のタイトルにちなんで司会者から「幸せとは?」と質問された麻生は、急にシンミリした表情で「最近は、人間、いつ死ぬかわからないと思うようになっている」と一瞬エッと思わせるコメント。その理由を詳しく語ることはなかったが、「だからこそ、生きてるだけで幸せです」と公私共に絶好調にある幸福をかみしめていた。

 『たみおのしあわせ』は結婚を控えるカップル(オダギリ、麻生)と彼らの周りにいる人々の人生模様を描いたハートフルな物語。岩松監督は舞台演出家として活躍する一方、「時効警察」の熊本課長役でも知られている。

映画『たみおのしあわせ』は7月、シネスイッチ銀座ほか全国公開
オフィシャルサイト http://tamiono.jp/
創作者介紹

Just*麻生久美子

kumikoa 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()