麻生久美子:「生きているだけで、こんなに幸せ」 映画「たみおのしあわせ」試写会

2008年04月15日 毎日新聞

 オダギリジョーさん、麻生久美子さんがカップルを演じる映画「たみおのしあわせ」の試写会が15日、東京都内であり、麻生さんのほか原田芳雄さん、大竹しのぶさん、小林薫さん、岩松了監督らが舞台あいさつに登場。昨年12月にスタイリストの伊賀大介さんと結婚したばかりの麻生さんは「生きているだけで、なんでこんなに幸せなんだろうというのが最近の気持ち」と、充実した新婚生活をにじませた。

 映画は父親(原田さん)と同居する小心な男性(オダギリさん)が主人公。何か不思議な雰囲気を持つ結婚願望の強い女性(麻生さん)と見合いし、トントン拍子に結婚式へ進むが、そこに父の交際相手(大竹さん)や屋根裏に潜む父の弟(小林さん)らが絡んできて……というストーリー。

 岩松監督は昨年放送されたテレビドラマ「時効警察」に出演、一部の回では監督もしており、同作品で共演したオダギリさんと麻生さんは、私生活でも昨年末に相次いでそれぞれ結婚したばかり。この日、麻生さんは映画出演について「(時効警察を収録した)昨年6月ごろ、オダギリさんから仕事を受けた方がいいよ、と誘われた」と同番組が出演の“母胎”となった経緯を明かした。

 また、映画にちなんで「しあわせ」について聞かれた麻生さんは「最近生きていることの大切さを身近に感じています」と笑顔をのぞかせた。小林さんは「幸せといえば『ポン酢しょうゆのある家』でしょうかねえ」と、隣にいる大竹さんの元夫、明石家さんまさんの往年のCMに言及、大竹さんは「それって私が不幸ってこと?」とにらみつけながら苦笑していた。

 映画は今年7月からシネスイッチ銀座ほか全国で上映予定。【嶋野雅明】
創作者介紹

Just*麻生久美子

kumikoa 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()