目前日期文章:201212 (8)

瀏覽方式: 標題列表 簡短摘要



麻生久美子&大泉洋が語る『グッモーエビアン!』の“ロック”な家族とは?

2012年12月18日8時1分 朝日新聞デジタル

血は繋がっていないが、人一倍お互いを想いあう破天荒“一家”の姿を、パンクロックのビートに乗せて描く音楽家族ムービー『グッモーエビアン!』。本作で初共演&ダブル主演を果たした麻生久美子と大泉洋が、ロックな家族として作品世界で過ごした感想を語った。

kumikoa 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()




麻生久美子:母の顔で家族への感謝語る 母親役は「ちょうど必要だった」

2012年12月15日 毎日新聞デジタル

 女優の麻生久美子10+件さんが15日、テアトル新宿(東京都新宿区)で開催された映画「グッモーエビアン!」(山本透監督)の初日舞台あいさつに登場した。5月に第1子となる女児を出産した麻生さんは、同作で15歳の娘を持つ母親役を演じたことについて「家族の話で母親役なので、ちょうど自分にとって必要な役だった。家族や支えてくれる人に感謝でいっぱいの気持ちになった」と母の顔で語った。

kumikoa 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()




麻生久美子&大泉洋、親になったからこそ共感できる「グッモーエビアン!」

2012年12月15日 08:00 映画.com

[映画.com ニュース] 麻生久美子と大泉洋が初共演する「グッモーエビアン!」は、生き方は人それぞれ、幸せの在り方もさまざま、相手を思いやれる愛があればそれが絆になる──という、家族とは何かを描いたファミリームービー。かつてはパンクバンドのギタリストで17歳のときに娘を産んだアキ、その娘ハツキ、バンドのボーカルでハツキが生まれる前からアキと一緒に暮らすヤグ。そんなロック感あふれるちょっと変わった家族の姿に、主演の麻生と大泉は大きく共感。その魅力を語った。(取材・文/新谷里映、写真/堀弥生)

kumikoa 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()




※ 久美子成為2013年郵購目錄『BELLE MAISON』的封面代言人,2013年春天號裡有很多久美子的篇幅,真想入手這本目錄啊~~~

麻生久美子が『ベルメゾン』2013年カバーガールに

2012.12.12 ORICON

kumikoa 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

「泣くな、はらちゃん」のヒロインが決定

<日テニュース24 2012年12月7日 7:00 >

 TOKIOの長瀬智也(34)が主演を務める日本テレビ系新土曜ドラマ「泣くな、はらちゃん」(2013年1月スタート)のヒロイン役を女優の麻生久美子(34)が務めることが、分かった。

 漫画の世界から飛び出してきた男“はらちゃん”(長瀬)が人間に恋をして大奮闘する、漫画(2次元)の世界と現実(3次元)の世界が入り乱れて繰り広げられるラブストーリー。
 麻生が演じるのは、かまぼこ工場で働く女性・越前さん。日常生活の不満や欲求を自作の漫画にぶつけていくが、漫画の中からはらちゃんが現実世界に飛び出して、越前さんに恋をするという展開。はらちゃんとの出会いで、ふがいなかった人生が変化していく。

kumikoa 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

麻生久美子:長瀬智也の相手役に ドラマ「泣くな、はらちゃん」

毎日新聞 2012年12月07日

 人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さんが、マンガから飛び出てきたヒーローを演じる連続ドラマ「泣くな、はらちゃん」(日本テレビ系、13年1月放送予定)で、麻生久美子さんがヒロイン役を務めることが明らかになった。長瀬さん演じる「はらちゃん」の生みの親「越前さん」を演じる麻生さんは「連続ドラマに出演させていただくのは久々になるので不安もありますが、マンガからヒーローが飛び出てくるというファンタジーの世界観を長瀬さんをはじめとする共演者やスタッフの皆様と楽しく作っていけたら」と意気込みを語っている。

 ドラマは、かまぼこ工場で働く地味な女性・越前さん(麻生さん)が、日記代わりに日々のうらみつらみをこめてノートに描くマンガ「泣くな、はらちゃん」の主人公“はらちゃん”(長瀬さん)が、マンガの世界を飛び出して、恋する越前さんのために奮闘するというラブストーリー。脚本は、連続テレビ小説「おひさま」(11年)を手がけた岡田惠和さんが担当し、11年10〜12月に同枠で放送された連続ドラマ「妖怪人間べム」のスタッフが制作する。

kumikoa 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

麻生久美子、長瀬智也が恋するヒロイン役に!日テレ1月新ドラマ『泣くな、はらちゃん』

[マイナビニュース 2012/12/07]

 2013年1月からスタートする、長瀬智也主演の新土曜ドラマ『泣くな、はらちゃん』(日本テレビ系)のヒロイン役に、女優・麻生久美子が決定!本作は、かまぼこ工場で働く女性・越前さんが、日常生活の不満や欲求をぶつけた自作の漫画の中のキャラクター・はらちゃん(長瀬)が現実世界に飛び出し、恋する越前さんのために大奮闘するというストーリー。その越前さんを演じる麻生は「連続ドラマに出演させていただくのは久々になるので不安もありますが、漫画からヒーローが飛び出てくるというファンタジーの世界感を、長瀬さんをはじめとする共演者やスタッフの皆様と楽しく作っていけたらと思います」と、意気込みを語った。

 河野英裕プロデューサーは、麻生の起用理由について「捕まえたと思ったらすり抜け、ピッタリあったと思ったらずれていて、そんな永遠の憧れを演じられる女優さんだと思っています。漫画の世界から出たはらちゃんが初めて恋をして、その姿を追いかけ続ける女性としてまさしくぴったりで、土曜ドラマに新しいヒロインの誕生を期待しています」とコメントした。

kumikoa 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

麻生久美子、約2年半ぶり連ドラ出演 主演・TOKIO長瀬とラブストーリー

オリコン 2012年12月7日(金)7時0分配信

 女優の麻生久美子が、来年1月スタートのTOKIO・長瀬智也主演ドラマ『泣くな、はらちゃん』(日本テレビ系)で約2年半ぶりに連ドラ出演することが6日、わかった。漫画の世界から現実世界に飛び出すはらちゃん(長瀬)の生みの親・越前さんを演じる麻生は「連続ドラマに出演させていただくのは久々になるので不安もありますが、漫画からヒーローが飛び出てくるというファンタジーの世界感を長瀬さんをはじめとする共演者やスタッフの皆さまと楽しく作っていけたらと思います」と意気込む。

 長瀬演じるはらちゃんを中心に、2次元の漫画と3次元の現実世界が入り乱れるラブストーリーの全キャストが明らかになった。

kumikoa 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()