目前日期文章:200804 (20)

瀏覽方式: 標題列表 簡短摘要



北野武監督第14回作品「アキレスと亀」製作中

[文化通信.com] 北野武監督の第14回作品「アキレスと亀」(製作:バンダイビジュアル+テレビ朝日+東京テアトル+WOWOW+オフィス北野)が現在製作中だ。

北野監督はこれまでに「その男、凶暴につき」(89年)から「監督・ばんざい!」(07年)まで13作品を手がけている。最新作となる「アキレスと亀」は、夢を追い続ける画家・真知寿と、そんな男を愛し続ける女・幸子の物語を描くもの。中年の真知寿をビートたけし、中年の幸子を樋口可南子、若い真知寿を柳憂怜(柳ユーレイから改名)、若い幸子を麻生久美子が演じる。その他、中尾彬、伊武雅刀、大杉漣、筒井真理子、吉岡澪皇(新人)、徳永えり、大森南朋らが共演する。

kumikoa 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

オダギリジョー×麻生久美子という「時効警察」コンビ再び!
岩松了監督作「たみおのしあわせ」の独自ワールドが面白い

●2008.4.17(木)更新 MovieWalker

「監督の書く台詞は、今まで見たことないくらい
すごく魅力的で、ユーモアたっぷりです」
(麻生久美子)

kumikoa 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()




映画「たみおのしあわせ」でオダギリ ジョー×麻生久美子コンビ再び! 麻生の“しあわせ”って?

映画「たみおのしあわせ」の完成披露試写会が15日、都内で行われた。主演のオダギリ ジョーは現在、ブラジルで撮影のため欠席だったが、岩松了監督はじめ、麻生久美子、原田芳雄、大竹しのぶ、小林薫、音楽を手掛けたバンド、勝手にしやがれの武藤昭平が舞台あいさつに出席した。

オダギリと麻生、そして原田の3人が主演となる本作は、親離れも子離れもできず、過去を引きずりながら生きる父親と息子が、麻生ふんする見合い相手との結婚を成就させるため奮闘するストーリー。

kumikoa 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

オダギリジョー×麻生久美子×原田芳雄主演!! 映画『たみおのしあわせ』完成披露試写会

2008/04/16 CINEMA TOPICS ONLINE

昨年12月に相次いで結婚&入籍発表を行った、オダギリジョーと麻生久美子の主演映画『たみおのしあわせ』完成披露試写会が15日に行われた。
TV「時効警察」シリーズでもおなじみの2人が今回演じるのは、“しあわせになりたいカップル”。お見合いを通して結婚という目標に進む、結婚適齢期の男女をコミカルに描いた物語だ。

舞台挨拶に出席したのは麻生久美子、原田芳雄、小林薫、大竹しのぶ、武藤昭平(勝手にしやがれ)、劇作家、演出家として役者からも絶大な信頼を得ている岩松了監督といった超豪華な面々。

kumikoa 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()




麻生久美子、ウエディングドレス姿は「気分よかった」

4月16日6時30分配信 オリコン

主演にオダギリジョーと麻生久美子、監督に岩松了の組み合わせが再び実現!『時効警察』のメンバーがふたたび顔をそろえる映画『たみおのしあわせ』の完成披露試写会が15日(火)、都内で行われた。劇中でウエディングドレスを身に着ける麻生は、舞台挨拶で「うれしかった」と笑顔をみせ会場を盛り上げた。

kumikoa 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

「たみおのしあわせ」、オダギリジョーが麻生久美子の出演を斡旋?

2008.04.16 eiga.com

TVドラマ「時効警察」でおなじみのオダギリジョー&麻生久美子主演で描く「たみおのしあわせ」の完成披露試写会が、4月15日、東京・新橋のスペースFS汐留で行われた。上映前には、麻生久美子、原田芳雄、大竹しのぶ、小林薫ら出演者と、メガホンを取った岩松了監督、本作の音楽を担当したバンド“勝手にしやがれ”の武藤昭平が登壇して舞台挨拶をした。

とある郊外の町で父親と2人暮らしをしている神埼民男(オダギリ)は、女性とのつき合いがあまり得意ではない青年。ある時、父・伸男(原田)の勤める会社の社長から紹介された三枝瞳(麻生)と見合いをして、結婚を前提にした交際を始めることになった。同じ頃、伸男の亡き妻の弟で、ニューヨークに住んでいるはずの透(小林)は、こっそり帰国して神埼家の天井裏に潜んでいた……。

kumikoa 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()




麻生久美子、ウェディングドレスに照れ笑い 幸せムービー『たみおのしあわせ』完成

2008-04-15 21:22 cinema café.net

優柔不断で何事も成り行き任せの独身男・民男と、子離れが出来ずにいる父・伸男。そんな男2人の親子が人生の一大イベント“結婚式”に向けて悪戦苦闘するさまを、ユーモアを織り交ぜて描いた『たみおのしあわせ』がこの夏、公開される。4月15日(火)、本作の完成披露試写会が行われ、上映前に監督・脚本を手がけた岩松了をはじめ、原田芳雄、麻生久美子、大竹しのぶ、小林薫、そして音楽を担当した「勝手にしやがれ」の武藤昭平が上映前の舞台挨拶に登壇した。

kumikoa 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

新婚の麻生久美子「生きていることが幸せ」

オダギリジョー(32)と麻生久美子(29)が共演した映画「たみおのしあわせ」(監督岩松了、08年夏公開)の完成披露試写会が15日、都内で行われた。「幸せ」がテーマ。昨年12月に結婚したばかりの麻生は「生きていることがなんでこんなに幸せなんだろうと感じています」と笑顔。

[ 2008年04月15日 15:25 スポニチ Sponichi Annex]

kumikoa 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()




麻生久美子 オダギリと結婚狂騒曲

2008.04.15 デイリースポーツ

女優・麻生久美子(29)が15日、都内で行われた映画「たみおのしあわせ」(今夏公開)の完成披露試写会で舞台あいさつを行った。

kumikoa 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

麻生久美子、ウェディングドレスを着て気分アゲアゲ!! 「生きてるだけで幸せ」とオノロケも

2008.04.15 シネマトゥデイ

[シネマトゥデイ映画ニュース] 15日、スペースFS汐留で映画『たみおのしあわせ』の完成披露試写会が開催され、主演の麻生久美子、原田芳雄、大竹しのぶ、小林薫、そして岩松了監督が舞台あいさつを行った。麻生は劇中でウェディングドレスを着たことを振り返り「気分があがった!」と上機嫌だった。

 同作はオダギリジョーと麻生というテレビドラマ「時効警察」コンビが主演を務める話題作。昨年末、相次いで婚約を発表した2人が、今回、結婚を控えるカップルを演じることも注目を集めている。「このキャスティングは時効(警察)前に決めていた」と語るのは岩松監督。そして麻生に対し『たみおのしあわせ』への出演を打診したのが、先にオファーを快諾していたオダギリだった。麻生は「いきなりオダギリさんに『5、6月空いてる?』と聞かれて……」とかなりアバウトな出演交渉だったことを明かした。

kumikoa 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()




『時効警察』の2人が結婚! - 『たみおのしあわせ』で麻生久美子が幸せ語る

2008/04/15 エンタテインメント マイコミジャーナル

劇作家・俳優の岩松了が14年ぶりに監督を務める映画『たみおのしあわせ』の完成披露試写が15日、都内で行われ、麻生久美子、原田芳雄ら出演者が顔を揃えた。

kumikoa 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

麻生久美子が「たみおのしあわせ」語る

 映画「たみおのしあわせ」(岩松了監督、7月公開)の完成試写会が15日、東京・スペースFS汐留で行われ、主演の麻生久美子(29)原田芳雄(68)らが舞台あいさつを行った。父(原田)と2人で暮らす神埼民男(オダギリジョー)が三枝瞳(麻生)との結婚に向けて奮闘する姿を描く作品。麻生は「セリフがすてきで、毎回セリフを言うのを楽しみにしながら撮影に臨んでいました」と話していた。ほか大竹しのぶ、小林薫らが出席。

 [2008年4月15日18時37分 日刊體育報]

kumikoa 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

麻生久美子:「生きているだけで、こんなに幸せ」 映画「たみおのしあわせ」試写会

2008年04月15日 毎日新聞

 オダギリジョーさん、麻生久美子さんがカップルを演じる映画「たみおのしあわせ」の試写会が15日、東京都内であり、麻生さんのほか原田芳雄さん、大竹しのぶさん、小林薫さん、岩松了監督らが舞台あいさつに登場。昨年12月にスタイリストの伊賀大介さんと結婚したばかりの麻生さんは「生きているだけで、なんでこんなに幸せなんだろうというのが最近の気持ち」と、充実した新婚生活をにじませた。

 映画は父親(原田さん)と同居する小心な男性(オダギリさん)が主人公。何か不思議な雰囲気を持つ結婚願望の強い女性(麻生さん)と見合いし、トントン拍子に結婚式へ進むが、そこに父の交際相手(大竹さん)や屋根裏に潜む父の弟(小林さん)らが絡んできて……というストーリー。

kumikoa 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

北野武「今回はマジメに」と意気込み 最新作『アキレスと亀』製作発表会見

2008-04-11 12:23 cinemacafe.net

昨年のカンヌを沸かせた前作『監督・ばんざい!』に続き、北野武が次に贈るのは、夢を追い続ける画家と彼を愛し続ける妻の物語! その名も『アキレスと亀』が今秋の公開を目指して、2月にクランクイン。現在も快調に撮影が進められている本作の製作会見が4月9日(水)に行われ、北野監督はじめ、樋口可南子、麻生久美子、柳憂怜が出席した。

監督作14作目にして、主人公の中年画家・真知寿役も務めている北野監督。「前回、前々回と思い切り好きなことをやってプロデューサーに怒られたんだ」と自嘲気味にふり返るが、「今回はマジメに、たくさんの日本のお客さんに観てもらえるような映画を撮ってるよ。ここ2作品では、だんだんスタッフが話しかけてくれなくなったけど(笑)、今回はみんな寄って来てくれるから面白いものに仕上がってると思う」と自信を見せた。

kumikoa 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

北野監督、最新作は芸術残酷物語!自身投影3部作の完結編

2008年04月10日 更新 SANSPO.COM

北野武監督(61)の新作「アキレスと亀」(今秋公開)の製作会見が9日、東京都調布市の日活撮影所で行われた。14作目の今作は、売れなくても夢を追い続ける画家の半生を描く人間ドラマ。自身を投影させてきた前2作に続く「3部作の完結編」と銘打ち、「評価や成功とは関係なく、映画を撮り続けるべきだって、そういう思いを込めた」。映画監督としての信念と葛藤を作品に体現させた。



kumikoa 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

たけし監督、客入る映画撮った 14作目「アキレスと亀」制作発表

2008年4月10日 中日スポーツ

北野武監督(ビートたけし、61)が9日、東京・調布の日活撮影所で、自身14作目の映画「アキレスと亀」の製作発表を行った。1997年のベネチア国際映画祭グランプリ「HANA-BI」以来の夫婦もの。たけしは、前2作「TAKESHIS’」「監督・ばんざい!」に続く「3部作の完結」と、海外映画祭にも意欲をみせた。

 夢を追い続ける画家と彼を愛し続ける妻の物語。会見には、主人公の画家役のたけしと妻役の樋口可南子(49)、若き日の夫婦を演じる柳ユーレイ=今作のみ柳憂怜(45)、麻生久美子(29)が出席した。

kumikoa 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

キャスト仲間が仕込んだドッキリに、市原隼人が思わず涙

2008.04.07 ハリウッドチャンネル

実在した高校生と駐在さんの攻防を描き、累計アクセス1500万突破の大人気ブログを、「時効警察」「ココリコミラクルタイプ」のスタッフが映像化した「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」。この作品の初日舞台挨拶が5日行われ、主演の市原隼人、佐々木蔵之介、麻生久美子、石田卓也らキャストと塚本連平監督が登壇した。

まずは市原が「本当に楽しい現場で、今日それをみんなに観てもらえてうれしい」と観客に挨拶。続いて駐在さん役の佐々木は「楽しんでいただけましたか?この映画をすぐに知り合いにメールで宣伝してください(笑)」。また麻生も「族の役をやれることがとても楽しみでした。とにかくとても楽しい映画になったと思います」と、出演者みずから「楽しい映画!」と断言する自信作。

kumikoa 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()




思わぬイタズラにイッチーもウルウル!?「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」

[eiga.com 映画ニュース] 人気ブログ小説の映画化「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」の初日舞台挨拶が4月5日、東京・池袋のシネマサンシャインで行われ、主演の市原隼人、共演の佐々木蔵之介、麻生久美子、石田卓也、加治将樹、賀来賢人、脇知弘、冨浦智嗣、小柳友、塚本連平監督が登壇した。

本作は、昭和54年、とある田舎町を舞台に、イタズラ好きの男子高校生7人と彼らに負けじと奇抜なリベンジをお見舞いする駐在さんとの壮絶なイタズラ合戦を描いた青春ドラマだ。

kumikoa 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

市原隼人、最後のイタズラに思わず涙? 『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』公開

2008-04-07 21:48 cinemacafe.net

青春真っ只中、やんちゃ盛りの高校生と駐在さんの熱きイタズラ合戦を描いた大人気ブログを映像化した青春ムービー『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』。映画さながらに、これまで完成披露試写会、ライヴ付き試写会などでイタズラを仕掛けてきた本作が、4月5日(土)、遂にその集大成となる公開初日を迎えた。満席の会場を前に、塚本連平監督、主演の市原隼人、佐々木蔵之介、麻生久美子、そしてイタズラ仲間の石田卓也、加治将樹、賀来賢人、脇知弘、冨浦智嗣、小柳友が集合し、舞台挨拶が行われた。

イタズラの天才であり、“ぼくたち”を率いるリーダーのママチャリを演じた市原さん。仲間と作り上げた本作の公開を迎えて「本当に楽しい現場で撮影ができて、今日それをみんなに観てもらえて嬉しいです」と挨拶した。続いて、ママチャリの天敵・日本一大人げない“駐在さん”役の佐々木さんは、「この映画をすぐに知り合いにメールで宣伝してください(笑)。暑い夏、熱い映画でした。それが画面から伝わったと思います。今日を迎えられて幸せです」。その駐在さんの妻で、マドンナ役の麻生さんは「私は(元・暴走)族の役を演じるのがとても楽しみだったんです。それはともかく、とても楽しい映画になったと思ってます。面白かったと思っていただいて、いろんな人に薦めてくれれば嬉しいです」と喜びをあらわにした。

kumikoa 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()




麻生久美子、マジメでダサい男子に胸キュン!

2008年4月4日 17時37分 シネマトゥデイ

 [シネマトゥデイ映画ニュース] 人気ブログを映画化した話題の青春映画『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』が公開される。同作で元暴走族メンバーで、今は駐在さんの妻であるヒロイン、加奈子を演じた麻生久美子に話を聞いた。

kumikoa 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()