麻生久美子「2人のお母さんありがとう」…報知映画賞表彰式

◆第32回報知映画賞・主演女優賞 表彰式が17日、東京・港区のザ・プリンス パークタワー東京で行われた。「夕凪の街 桜の国」(佐々部清監督)で主演女優賞に輝いた麻生久美子(29)は母親・春代さん(53)が見守る中、劇中で母親役を演じた藤村志保(68)から花束を贈られると、感激の涙。“2人の母親”からの祝福に「すごいたくさんすてきな女優さんがいる中、私を選んでいただいて」と喜びをかみしめていた。

 絶対泣くまいと決めていたが、こらえきれなかった。自らの名前が呼ばれ壇上へ。麻生が演じた皆実(みなみ)の母親・平野フジミ役で共演した藤村から「おめでとう!」と声をかけられると、真っ赤になっていた目から涙がこぼれ落ちた。

 「泣かない自信があったんですけれどね。突然、映像が流れると畳みかけられるように次々と…」。賞への喜び、役作りで悩んだこと、つらかった撮影…。さまざまな感情が渦巻いた。視線の先にはお世話になった人々が笑顔で拍手をしている。その中に実母・春代さんの姿もあった。「こういうところに来ると、私が成長しているところを見せられると思って」。実家の千葉で暮らしている母親を呼び、ちょっぴり恩返しできたことが麻生はうれしかった。

kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()




報知映画賞:「それでもボクは…」が受賞 主演女優賞「夕凪の街…」麻生久美子、新人賞に夏帆

2007年12月18日 毎日新聞

今年話題を呼んだ映画に贈られる「報知映画賞」の授賞式が17日、東京都内のホテルで開かれ、「それでもボクはやってない」(周防正行監督)が作品賞に、主演の加瀬亮さん(33)が主演男優賞に選ばれた。主演女優賞は「夕凪の街 桜の国」(佐々部清監督)に主演した麻生久美子さん(29)だった。

kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()




夕凪の街 桜の国:田中麗奈さん舞台あいさつ「温かい気持ちになって」

2007年7月19日 毎日新聞

広島で被爆した女性とその家族たちの戦後を描く映画「夕凪の街 桜の国」(佐々部清監督)の特別試写会が19日、東京都内であり、主演の田中麗奈さんらが舞台あいさつに登場した。田中さんは「映画を見て、いろいろなことをたくさん感じて温かい気持ちになってください」と訴えた。

kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

久美子さん、29歳お誕生日おめでとうございます。

今年も素敵な年になりますように。

体の調子を気をつけて、これからもがんばって下さい。

応援しています~~~

kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

001.「第6回YJ全国女子高生制服コレクション」
(グランプリ受賞)
1996年


002.「第1回インターナショナルコミュニケーションフェスタ」
(ベストコミュニケーションパーソン受賞)
※受賞対象作品:「カンゾー先生」の海外活動の評価に対して(今村昌平監督作品)

kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

★「第53回毎日映画コンクール」
(優秀作品賞)
※受賞対象作品:主演作「カンゾー先生」(今村昌平監督作品)
1999年


★「第22回日本アカデミー賞」
(優秀作品賞・監督賞・他)

kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

  • Jun 12 Tue 2007 22:36
  • 其他

以下兩個都是MV演出


1.ミュージッククリップ「Sweet Robot against the machine・FREE」(Dir・中野裕之)
2002年5月~
http://www.towatei.com/


kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()