麻生久美子「夢はアイドル歌手」からの挫折、引退を考えた過去―溢れ出る“人間力”の裏側にあるもの

2015-01-09 07:00:00 配信 / 提供:モデルプレス

【モデルプレス】女優の麻生久美子(36)が、モデルプレスのインタビューに応じた。1995年に映画「BAD GUY BEACH」で本格的に女優活動を開始させた麻生は、1998年、無名時代に出演した「カンゾー先生」で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞、新人俳優賞を始めとする数々の映画賞を受賞し、一躍人気女優の仲間入りを果たした。現在、映画を中心に活躍している彼女は“演技一筋”のイメージが強いが、芸能界に入ったきっかけは「アイドル歌手になりたくて」、だったという。

アイドルを目指し、芸能界に飛び込んだ麻生は結果的に女優として花開いた。「自分が思い描いていたイメージとはちょっと違う形で成功していて、だからなのか夢が叶ったって感じはあまりしてないんです」。

kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

【動画付き】麻生久美子さんロングインタビュー 自然体で人生を楽しむヒント

 女優デビューからもうすぐ20年。これまで映画を中心に、数々の作品で唯一無二の存在感をみせてきた麻生久美子さんが、テレビ東京系『怪奇恋愛作戦』でドラマ初主演! 女優として第一線で活躍する一方、プライベートでは妻、そして一児の母親としての素顔も。30代を迎え、ますます自然体な魅力を増していく麻生さんに、人生を楽しむヒントを伺います。

女優としての可能性を広げた『時効警察』


――意外にも今作がドラマ初主演なんですね! 気構えとかはありましたか?

kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

麻生久美子、転機は『時効警察』 コメディ挑戦で広がった可能性

2015/01/09 11:40

 女優の麻生久美子(36)主演の新ドラマ『怪奇恋愛作戦』(テレビ東京系/毎週金 深夜0時12分~)が9日スタートする。ORICON STYLE elthaでは、意外にも(!?)今作がドラマ初主演となる麻生にインタビューを敢行。女優デビューからもうすぐ20年。映画『カンゾー先生』(1998年)で一躍注目を集めて以来、数々の作品で神秘的なオーラを放ってきた麻生にとってのターニングポイントは、約9年前にドラマ『時効警察』に出会ったことだという。

 1995年に、哀川翔(あいかわ翔名義)の初監督作『BAD GUY BEACH』で銀幕デビュー。数年後、今村昌平監督の『カンゾー先生』では、大胆な濡れ場シーンに体当たりで挑み、第22回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞をはじめ数々の映画賞に輝き、一躍スターの仲間入りを果たした。その後も『贅沢な骨』(2001年)や『CASSHERN』(2004年)、『夕凪の街 桜の国』(2007年)など、数多くの作品に出演し、唯一無二の存在感を放っている。

kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

麻生久美子、怪奇現象と闘うアラフォー娘に!「怪奇恋愛作戦」PR

2015.1.9 05:00 SANSPO.COM

 女優、麻生久美子(36)は、東京都内で行われたテレビ東京系「怪奇恋愛作戦」(9日スタート、金曜深夜0・12)の制作発表に登場。麻生と坂井真紀(44)、緒川たまき(43)演じるアラフォー娘が恋、友情、怪奇現象との闘いに青春を燃やすナンセンスコメディーだ。

 麻生は連ドラ初主演で「深夜枠で数字は気にしなくていいと言われたけど、私は視聴率がほしい」と宣言。“おバカ”刑事役の仲村トオル(49)は俳優人生で初めて「うんこ」というセリフを叫ぶシーンがあり、「この現場は羞恥心との闘い」と苦笑した。

kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

20150108-28

麻生久美子が「怪奇恋愛作戦」の会見で『数字が欲しい』

ザテレビジョン 2015年1月8日 21時04分 配信

1月9日(金)夜0:12よりテレビ東京系でスタートするドラマ24「怪奇恋愛作戦」の会見が、1月8日にテレビ東京・天王洲スタジオで行われ、麻生久美子、坂井真紀、緒川たまき、仲村トオル、監督のケラリーノ・サンドロヴィッチが登壇した。

kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

20150108-32

麻生久美子、ドラマ初主演に気合!深夜枠だけど「視聴率がほしい」

2015.1.8 16:48 SANSPO.COM

 女優、麻生久美子(36)が8日、東京都内で行われたテレビ東京系「怪奇恋愛作戦」(9日スタート、金曜深夜0・12)の制作発表に登場した。

kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

20150108-17


麻生久美子 : 連ドラ初主演で「視聴率欲しい」 続編、映画化も……

2015年01月08日 MANTANWEB

 女優の麻生久美子さんが8日、東京都内で行われた主演ドラマ「怪奇恋愛作戦」(テレビ東京系、9日スタート)の会見に登場。婚期を逃したアラフォー女性・消崎(けしざき)夏美役で連ドラ初主演を果たした麻生さんは「本当に毎日楽しくて刺激的で本当に幸せでした。本がとにかく面白いし、演出も面白いし、役者としてこれ以上幸せなことはないと、撮影中ずっと思っていました」と語り、「深夜の枠なので数字は気にしなくていいと言われたんですけど、私は視聴率欲しいです」ときっぱり。「数字だけでなく、口コミで広がって、続編とか映画化とか次につながることができたらいいなと思ってます」と意欲を見せた。

kumikoa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()